top of page

断捨離と偶然②-歌集が届く

きのう、少しずつ進めている断捨離で起こった

いくつかの偶然について書きましたが

偶然はまだまだ起こっています。

この前書棚を整理していたら

他結社の歌誌が出てきました。

ある歌人が7年前に送ってくださったものです。

パラパラとめくっていると

そのかたの一首が目に留まりました。

以前から知っているうたですが

改めて良いなと思って

今度、短歌講座やいいづか短歌サロンでご紹介するために書き写しました。

そのかたとは

7年前に歌誌が送られてきた時にお礼状を出して以来

やりとりはないのですが

うたを書き写した翌日、

そのかたから新しい歌集が届きました。

偶然は楽し。

短歌を詠みおれば偶然のしばしば起こるなり。

短歌は楽し

最新記事
アーカイブ
bottom of page