top of page

第28回〈紙上〉いいづか短歌サロン

今月の〈紙上〉いいづか短歌サロンは30日の発行。

郵送にかかる日にちを考えてきのう投函しました。

ご参加のみなさまのお手元には30日前後に届くと思います。

今回もコロナ禍以前の通常開催時とほぼ変わらないご参加をいただきました。

心より感謝いたします。

今回のテーマは「鳥のうた」。

今月19日までは県外への移動に制限がかかっていましたし

海外へ自由に行けるめどはまだたたないので

自由に遠くへ行くということの希求を重ねて選んだテーマです。

詠草のテーマは自由ですけれど

セキレイや郭公や南国の鳥など

テーマに合わせて詠まれたものが大半でした。

現在、角川文化振興財団が

来年春に刊行予定の『令和万葉集』収載作品を一般公募してありますので

その応募要項も載せております。

ご参加のみなさま、

お手元へ届くのを楽しみにお待ちくださいませ(=^∸^=)

最新記事
アーカイブ
bottom of page