top of page

マリリン・モンローのように


押し入れや引き出しに眠っている使っていない物を一日に10個処分していこう。

そう決めて開けたチェストの引き出しから出てきたのは香水。

しかも、まったく使っていないものが二つ。

海外旅行のお土産にいただいた記憶があります。

使わなかったのは、気に入らなかったわけではなく、

その頃は香水をつける習慣がなかったのと、

香りのおしゃれを試しておでかけするような機会もなかったからです。

それで、いつか機会があったらつけようと大事にしまったのです。

ところが、大事にしまいこみすぎて、持っていることを忘れてしまったんですね。

バカバカ。

なんてバカな私なんでしょう。

マリリン・モンローが、眠る時は何を着ていますかと質問されて

シャネルの№5よと答えたというエピソードは有名ですね。

香水だけを身にまとって眠る、というわけにはいかなくても

これからはもっと香りのおしゃれを楽しみたいものです。


最新記事
アーカイブ
bottom of page