top of page

スマートフォン、ほやほや

<2024年1月13日>


ついに、ついにスマートフォンを購入しました。


きのうのことです。


これまでもスマートフォンに替えようかと思って


代理店の窓口に足を運んだことはありましたが


デジタルにくわしくなく、


さらに料金プランの説明が複雑で


旧式の携帯電話でも特に困っていなかった私は


買い替えを見送っていました。


でも、17年(!)使い続けている愛用の


携帯電話機そのものの寿命が尽きそうなので・・・・。


昨年の秋に買い替えようと決めましたが


秋から年末まで何かと慌ただしく、年明けにとなりました。


今回は家族が量販店にいっしょに行ってくれて


店員さんとやりとりをし、


それを私にわかりやすく説明してくれたので


どの機種にするか、どのプランにするか、


あまり迷うことなく決められました。


ありがたい(泣)


というわけで、


愛用の美しい携帯に別れを告げましたが


まだ家族からほんの少しスマートフォンの操作方法を習っただけです。


まだほとんど使えない状況ですので


どうかみなさま、


わたしからショートメールの返信が来なかったり


ひらがな多めのメールが届いたりしても


どうぞあたたかくお見守りくださったら嬉しゅう存じます。


どうかよろしくお願いいたします(泣)


ちなみにパソコンのメールアドレスはこれまでと変わりなく使います。


こちらには影響がないので、そのメールアドレスをご存じのかたは


そちらに送信していただけると安心ですー🍎








最新記事
アーカイブ
bottom of page