top of page

しなければならない?

<2022年7月23日>


この春に始まったNHKの連続テレビ小説「ちむどんどん」。


今シーズンも


ヒロインのお父さん役の大森南朋さんや


お母さん役の仲間由紀恵さんに期待して観はじめました。


毎回録画して欠かさず観ていたのですが


きのう、この先は観ないと決めました。


ずっともやもやはあったんです。


きのう、ふとわれに返りました。


もやもやがつのるドラマをどうして観続けているんだろう?


誰にも強制されていないのに。


観なくても何も困らないのに?


バカですねー。


もう少し見続けていたら面白くなってくるんじゃないか、


という期待。


それが理由だと思いますけれど


こういうことってドラマだけじゃなくて


他にもあるなあと思いました。


初めはよかったけれど


だんだん続けるのがしんどくなってきた。


でも、これはしなけれなならない、と


自分で思い込んでしまっている。


そうして自分を追い込んで無理をして


時には体調まで崩したりして。




「ちむどんどん」が始まって少したってから


再放送の朝ドラ「芋たこなんきん」も観始めて


しばらくは二拠点生活?だったんですけど


もうすっきりとお引越し。


これからは「芋たこなんきん」だけを楽しみます(=^∸^=)


こちらは魅力的☆彡


なんといってもヒロインの藤山直美さんが芸達者でおもしろいし


その夫役は私の大好きな國村隼さんです♪
















最新記事
アーカイブ
bottom of page