top of page

かりん福岡支部のZoom歌会

きのうの午後は「かりんZONTAG会」(かりん福岡支部)の歌会でした。


コロナ禍のため、支部の歌会は昨年11月からZoomを使ってのオンライン開催となりました。


私はパソコンの関係で第1回には参加できなくて


今年3月の第2回に初めて参加しました。


今回は支部歌会としては第3回ですが、私にとっては2回目の参加でした。


今回は初参加のかたもおられましたよ。


私はまだZoomを始めとするオンラインに慣れていませんが


日常的に活用してあるかたは背景を紫陽花の写真に変えて季節感を出してあって


素敵だなと思いました。


コロナ禍の前は福岡市・天神にあるアールヌーボー様式の素敵なレトロの建物、


赤煉瓦文化会館の一室でおこなっていた支部の歌会。


そちらで集っての歌会ができないのは残念ですが


今は、画面越しであってもこうして歌会ができることじたいがうれしく、


ありがたく思います。


以前は基本的に月1回おこなっていた支部の歌会は


現在のオンラインでは2か月に1度(奇数月)の最終日曜日の14時からの開催です。


かりん会員のかたであれば、福岡支部会員でなくても参加できますよ♪




最新記事
アーカイブ
bottom of page