top of page

つかこうへい展 打ち上げ


山田高校時代の同級生が中心となって企画した

「つかこうへい生誕70年企画展」。

10月15日(月)から21日(日)まで

地元の夢サイトかほで開かれ、

多くのマスメディアにも取りあげられました。

20日(土)におこなわれたイベントにも

たくさんのかたが来場なさいました。

そのなかには

つかさんの高校時代の担任の先生もいらっしゃいました。

同級生を始めとした実行委員会のかたがたは

この企画展の準備の中で

それまで知っていたつかさんとはまた別の事実を発見し、

驚いたり、喜んだりということがあったようです。

今月2日に地元の嘉麻市内で今回の企画展の打ち上げがあり、

私も20日のイベントで朗読を担当した関係で声をかけていただいて

参加したのですが

その際にそのようなお話をうかがうことができました。

実行委員会の代表をつとめたかたのもとには

さまざまな反響が届いているそうです。

今回の会期は一週間だったということで

行きたかったけれど都合がつかなくて観に行けず、

残念だという声も多いとか。

ともかく、今年の初めから約一年をかけて準備をしてこられて

入場無料で開催し、成功を収められました。

その熱意とご尽力に心から敬意を表します。

実行委員会のかたがた、お疲れさまでした。


最新記事
アーカイブ
bottom of page