top of page

つかこうへい展の反響


昨年11月に嘉麻市で開催された「つかこうへい生誕70年企画展」。

(主催:つかこうへい生誕70年企画展実行委員会)

福岡県立山田高校の同窓生や地元のかた、

つかさんの熱心なファンのかたを中心に、

県内外から多くの人が訪れました。

遠く東京や北海道、そして国外からのかたもいらしたとか。

年代は、20代のかたもいらっしゃいましたが

50代~70代のかたが多かったようです。

今回の企画展を機に、

今後、

さらに展示を充実させて

定期的に企画展を開いてほしい、

あるいは、

今回の展示品をいつでも観られるようにしてほしいという要望が

実行委員会に多く寄せられたそうです。

実行委員会は

山田高校時代の同級生を中心にして

地元の有志、

そして

つかさんの作品に深い思い入れを持つかたで構成されています。

昨年秋の企画展を起点として

どのように進んでいくのか、

大いに注目したいと思います。


最新記事
アーカイブ
bottom of page