top of page

「ブルーポピーを胸に」:民団新聞リレーエッセイ

民団新聞のリレーエッセイ「時のかがみ」。

4月24日付の紙面に私の執筆分が掲載されました。

タイトルは「ブルーポピーを胸に」。

ブルーポピーは標高5000m級のヒマラヤやチベット高原に自生する高山植物です。

ヒマラヤの青いケシと呼ばれ、

なかなか目にすることができないので

幻の花とも言われます。

先日、このブログの「毎日、午前中に」という記事に

押し入れを整理していたら中学三年生の時の日記が出てきて

パラパラとめくってみたら

ちょうどその時締切間近だった連載原稿のテーマに関することが書かれていたので

原稿に取り入れた、という話を書きました。

その原稿というのが

この民団新聞の「ブルーポピーを胸に」です。

このリレーエッセイはこの私の回が最終回となりました。

おととしの5月に始まって

今回(4/24付)まで続いたので

約2年連載されたことになります。

6名ほど執筆者がいて

(途中で一部執筆者の交代がありました)

私の執筆回数は全部で11回でした。

リレーエッセイ「時のかがみ」は

民団新聞のウェブサイトにアップされています。

最新記事
アーカイブ
bottom of page