top of page

「輝かなきゃね」

NHKの朝ドラ「エール」。

毎回楽しみに見ています。

コロナ禍により撮影が中断されたことで

お話は先週までで一時ストップ。

今週からは第1回からの再放送が始まりました。

先週のお話は「スター発掘オーディション!」

主人公・古山祐一(窪田正孝)の幼なじみ・山田久志(山崎育三郎)と

ヒロイン・古山音(二階堂ふみ)の声楽の指導者だった御手洗清太郎(古川雄大)は

ライバルとしてコロンビアレコードのオーディションに臨みますが

合格したのは別の人物でした。

ただし、久志は研究生として採用すると言われます。

でも、乗り気ではない久志。

研究生にはならないと言い出します。

そんな彼に、御手洗清太郎が声をかけます。

「あなたは選ばれたの。

 選ばれた以上、輝かなきゃね。」

印象的な場面でした。

最新記事
アーカイブ
bottom of page