top of page

花火、見えましたか?

今夜は20時から花火が上がりました。

15日にこのブログにも書いたように

「飯塚市・嘉麻市・桂川町 シークレット花火大会」がおこなわれたんです。

20か所で上げるけど、

場所は非公表。

自宅のまわりから見えるかなー、と楽しみにしていました。

いよいよ今日になって20時が近づくと

何だかドキドキしてきて。

自分が思っていた以上に期待しているんだなーと実感。

防寒もして、19:59に玄関を出ようとすると、

バン!バンバン!

花火が上がる音が聞こえてきました。

でも、夜空をぐるりと見渡しても

満月(今宵の満月はブルームーン)が出ているばかり。

どこかの集合住宅の高い階のベランダから

「5カ所から上がってる!すごいすごい!!」

という声が聞こえてきます。

あっ、東の方にそれらしき光が見える!

でも、建物の影になって半分が遠くに見えるだけです。

6分もすると音はしなくなりました。

残念。

でも、少しは見えたから、よしとします。

花火を上げてくださったかたがた、

ありがとうございます。

飯塚市と近郊にお住まいのかた、

花火は見えましたか?

最新記事
アーカイブ
bottom of page