top of page

「かりん」6月号ーごめんなさい

<2022年6月8日>


今月号は4日に届きました。


現在の世界情勢を反映して


「ウクライナ」の5文字が全150頁の誌面にあふれています。


今月号の掲載作品から3首ご紹介します。




文楽の爺のかしらに花が散るにがい笑ひに似合ふさくらは


馬場あき子




つらなめてわかき教授らこのわれを恐竜の化石見るやうに見る


坂井修一




でんでんむしのかなしみ思ひて生き耐へし皇后 「もう無理」といはずに


米川千嘉子






今月の「支部のしおり」は


かりんZONTAGU会(福岡支部)。


支部会員の長谷川隆子さんが


会の近況とともに会員の食にまつわるうたを紹介しておられて


わたしの1首もその中にあります。




二時間を煮られてわれをなごませる小豆今はまだ他人の硬さ


キム・英子・ヨンジャ





それから、前月号作品鑑賞のページで


私の次のうたが取り上げられていました。


(執筆・刀根卓世さん)


ありがとう存じます。


励みになります。


このうたは「かりん」の若手、川島結佳子さんも


Twitterでご紹介くださいました。


関心を寄せてくださったこと、ありがたく存じます。





息が息が苦しくなるからごめんなさい戦争のニュースを私は見ません


キム・英子・ヨンジャ



 

最新記事
アーカイブ
bottom of page