top of page

【ご案内】「推し!私の好きな1首はこれだ!」

<2024年5月6日>


主宰しているいいづか短歌サロンは今月で満7年になります。


5月には年ごとにさまざまな記念企画をおこなってきました。


今年は7周年企画として


「推し!私の好きな1首はこれだ!」と題しておこないます。


ご参加のみなさまに


近現代短歌で最も好きな1首を選んでいただき


その魅力や、どのような時にそのうたと出会ったのかなどを


プレゼン(お話し)していただきます。


ご参加の人数にもよりますが


おひとり5分くらいでしょうか。


その後、時間が許せば質問タイムをとってから


自分の推す1首以外で良いと思ううたに投票します。


1票だととても迷うかもしれないので


おひとりにつき2票とします(=^∸^=)


その1首の良さだけでなく


その1首を推しているかたのプレゼンの内容も加味して


投票するものです。


推す情熱がすごい!とか


お話の内容に心打たれたとか


投票の基準はそれぞれでよいのです。


いつものいいづか短歌サロンでは


互選、つまり他のかたの詠草に票を入れることはしていません。


これは、まずなによりも短歌を楽しんでほしいという


当サロンの在りかたに沿ったものです。


でも、今回は7周年記念企画なので


お祭りのような感じで楽しめたらと思って。


(これはサロンのみなさまには予告していないのですが


1番票が集まったかたには私から小さな贈り物をしたいと思います。


ささやかなものなので賞品とは言わないでおきます🐤)


ご参加、見学、どちらも大歓迎です♪


見学は無料です。





日時:2024年5月25日(土) 10:30~12:00


場所:穂波交流センター (飯塚市秋松)


申込:5月15日までに推す短歌1首をお送りください。 

    見学のかたは申し込み不要ですが

    できれば事前に知らせてくださると助かります。


参加費:おひとり2,000円。 見学は無料です。

最新記事
アーカイブ
bottom of page