top of page

寝込んでました

体調を崩して先週火曜日の夜に寝込んでしまいました。


昼間から具合は悪かったのですが


何と言っても、まだ「かりん」の月詠を出していない。


それを完成させて投函するまでは倒れるわけにはいかない。


それに、何日か前に取材を受けたかたに資料を送らなければ。


ふらふらしても、まだ休めない。


それに、あれもこれも・・・


と済ませて、ようやく床についたのが午後7時。


それから先週いっぱいは何もできない状態でした。


今日はようやく回復してきた感じです。


やっぱり健康が一番。


身体の具合が悪くなると、


ものすごく気が弱くなってしまう。


このところ仕事で寝るのが遅くなり


さまざまなことで緊張状態が続いていたので


それらが抵抗力を弱めたのではないかと思います。


そういえば、去年の年末もインフルエンザで寝込んでいた私。


なぜ、1年で一番気忙しい12月に倒れてしまう・・・。


無理をしてはいけないということでしょうね。


先週1週間を床の中で過ごしたので


まだ年賀状も準備できていません。


というか、年賀はがきを買っていません。


でも、明日から3日間は真冬並みの寒さになるという予報。


ここ飯塚の明日の予想最高気温は4度。


予想最低気温は、-1度!


ようやく回復してきたところなのに


ここでまた無理をするのは良くない。


焦らないで、身体の回復を待ってから動くことにします(><)



最新記事
アーカイブ
bottom of page