top of page

第44回かりん賞

<2024年9月21日>


第44回かりん賞は酒田現さんが「夜明けに象は」30首で受賞されました。


おめでとう存じます✨✨


なお、今年からかりん賞に次席が設けられました。


次席に選ばれたのは霧島茉莉さんと齋藤英明さんです。


受賞作は「かりん」9月号に掲載されています。


その中から特に心ひかれる作品を幾首かご紹介します🌸







左利きの友が名前を書くときの腕のようなるながほそい月







わがうちに恋の起これるふしぎさよひとを思えば君に到りぬ







<わたしたちは魚のよう>とわがうちに聖歌ひびきぬ声もまたさかな







夜ひとりきみを思えばきみの眼に青いコートのわたしが立って






木は良いなあ からだのなかに死があって、夕がたはきっと人より長い







モンゴルを旅するきみの絵葉書に「ここしばらくは馬上」とありぬ










Comments


最新記事
アーカイブ
bottom of page