top of page

私のボス

今日は福岡市にある行きつけの美容室へでかけました。

その帰りに博多駅ビル内の博多阪急に寄ってみたら

8階催事場のバレンタインチョコレート売り場は

ものすごくたくさんの人であふれていました。

その多さに恐れをなしたわけではありませんが、

今日はそちらには近づかず。

かつて、2月のこの売り場を

バレンタイン・パラダイスとブログに書いたほどチョコレートが好きな私が、

なぜ?

実は初日に少し売り場をまわりました(=^∸^=)

今年もかわいい缶入りの外国製チョコレートが売られていて

毎年ほしくなるんですが

缶は気に入るんだけど、肝心のチョコレートが、

ナッツクリームが入っていて、かなり濃厚。

缶だけがほしくて買うって、

昔の、シールほしさでビックリマンチョコを買ってた子どものようで、

ここはグッと我慢。

それに、

売り場をまわっても去年ほどの高揚感はありません。

チョコレートがなければ原稿を書き出せない私はどこに行ったんだろう?

不思議です。

団体の事務所に勤めていた頃は

会長・前会長・直属の上司、合わせて3人のかたに

バレンタインチョコレートを贈っていた時期があります。

義理チョコではなく、感謝チョコと自分で名づけて

ゴディバのものを贈っていました。

一箱2,500円(税抜き)×3=7,500円。

ゴディバのチョコなんて、

自分のためには贅沢で、一度も買ったことがなかったのだけど。

(ちなみに、ホワイトデーは私には無縁のものでした。

義理チョコではなく、感謝のしるしなのだから、それでいいのです)

事務所が閉鎖されて

誰かに雇用される身ではなくなった今は、

上司に感謝チョコを贈ることもありません。

 これからは私が私のボスになるけっして私を捨てないボスに

 キム・英子・ヨンジャ

最新記事
アーカイブ
bottom of page