top of page

過去からの支援金

外出自粛でできた時間を断捨離にあてることにして

寝室の押し入れをかたづけたら

中学生の時の日記を発見して

パラパラとめくってみると

ちょうどその時締め切り前だった連載原稿のテーマに関わることが書いてあった!

それで、そのことを原稿に取り入れた!

ということを前回書きました。

1回15分として、

毎日1回~4回、できるだけ午前中に断捨離を続けています。

そうしたら、またいい物がみつかりました。

それは除菌用ウェットシート♪

私は以前からよく石鹸で手を洗っていましたが

こうしたシートは使わなかったので

どこかのお店で景品としていただいたものを

そのままなおしこんでいたのです。

(あ、「なおしこむ」の「なおす」はしまうという意味です。

 おとなになってずいぶんたってからも、

 これが方言だって知りませんでした。)

そして、さらにもう一つ、うれしいものが出てきました🌼

現金入りの封筒ですー!

賞与を口座から引き出して使い、その残りをそのまま置いていたようです。

どうして今まで忘れていたのかなー?

自分でも不思議なんですが

2009年から2010年にかけての1年間、

仕事がめちゃくちゃ忙しくて、

それがほぼ区切りがついた時に過労で倒れて

ほとんど歩けなくなり

仕事を数カ月お休みしたことがありました。

これはその頃のもののようです。

もともと持っていたものを忘れていただけなので

お金が増えたわけではないのですが

今の私はお勤めをしていないので賞与はないですし

しかもこの非常事態で

仕事はほぼ全てが中止か無期延期になりました。

なので、このお金は

なんだか過去のお勤めしていた自分から

今の自分への支援金のような感じがして、

「ありがとう!」と言いたい感じです。

何十万も出てきたわけではありませんが

それでも今はとても助かります。

断捨離、やってみると、いいことがいろいろあります♪

最新記事
アーカイブ
bottom of page