top of page

リボンの色は

いいづか短歌サロンは新型コロナウイルス感染予防のため

当分の間紙上開催としています。

これまでの短歌サロンをできるだけ紙上で再現するものです。

(第29回<紙上>いいづか短歌サロンは3日前に投函したので

そろそろご参加のかたのお手元に届いたかと思います)

表紙をふくめてA4サイズ10枚をリボンで綴じています。

オンライン〇〇が盛んな時世に、とてもアナログ。

私がインターネットに詳しくないということもあるのですが

ご参加くださるかたがたの中には

インターネットを使われないかたも複数いらっしゃいますので

こういう形式にしました。

リボンで綴じるのは

ホチキスで留めては事務的でさびしいなと思ったからです。

パンチで穴をあけてひもで綴じるなら

きれいなリボンを使えばちょっとした彩りにもなると思いました。

<紙上>いいづか短歌サロンは

他にも表紙や見出しに小さなアクセントを添えています。

回ごとにその色を変えていて

今回は紺色でした。

リボンの色は

その色に合わせて選びます。

今回は紺色に合うように

色とりどりのたくさんのリボンから

グレーと、焦げ茶色と、白と、紺色を選びました。

グレーのリボンで綴じたものはどのかたに送ろうか。

白のリボンは・・・などと考えながら

パンチで穴をあけていきます。

事務的な作業も

リボンの色を選ぶことで

楽しさがでてきます(=^∸^=)

最新記事
アーカイブ
bottom of page