top of page

【お知らせ】中止:筑紫歌壇賞贈賞式


全国的に大雨による被害が続いています。


私の住む福岡県・飯塚市では8月11日から4日間強い雨が降り続きました。


15日の朝からはいったん止んだものの


夜半からはまた降り出し、


今日16日も午前中以外は降り続いています。


私の住んでいる地区でも民家の裏山が土砂崩れをおこしたと聞きましたけれど


私は無事でおります。



さて、


お知らせです。


本年(2021年)5月にブログでご紹介した筑紫歌壇賞贈賞式(9月4日開催予定でした)が


中止になりました。


昨年の贈賞式はコロナ禍により今年に延期になって


今年の贈賞式といっしょにおこなわれる予定でしたけれども


現在、昨年にまさる第5波の感染爆発。


準備をすすめてこられた関係者のみなさまも残念な思いでおられることでしょう。




なお、例年 贈賞式に合わせて短歌の募集がおこなわれておりますが


こちらは今年の選考はすでに済んでおり、


入選なさったかたには主催団体よりご連絡がいくということです。




最新記事
アーカイブ
bottom of page