top of page

折句への返歌

<2022年6月11日>


先月5周年を迎えたいいづか短歌サロン。


その記念企画として


先月ご参加のかたおひとりおひとりに


そのかたのお名前を詠みこんだ折句をプレゼントしたことは


5月28日のブログに書きました。


そのかたやそのかたの短歌の印象を詠んだうたは


作品としてのできばえは心もとないのですけれど


たいへん喜んでいただいて


私も嬉しく、心がほんわかとなりました。


それだけでじゅうぶん嬉しかったのですが


その中の複数のかたから


私がお贈りした折句への返歌が届きました。


しかも、折句で!


私の名前を詠みこんでくださっています。


感激。


うたには心を伝える力がある。


今回のこともまさにそうですね。






最新記事
アーカイブ
bottom of page