top of page

2019年の初稽古🍵


今日は韓国茶道のお稽古のため博多へでかけました。

今年になって初めてのお稽古です。

私にとってはひさしぶりのお稽古でもありました。

仕事の都合で、しばらくお休みしていたので。

緊張しましたが、それ以上に嬉しかった♪

ひさしぶりのお稽古を前に、

うちでも何回かおさらいをしていました。

お稽古の時と同じように、

香を焚いて、韓国の伝統音楽を流して。

そうすると

気分が落ち着いて、集中できる気がします。

今年は2月に初釜の行事もあるので

うちでのおさらいの回数も増やさなければ。

今年の旧正月は2月5日。

韓国では旧暦でお正月を祝うので、

韓国茶道の初釜もその後になります。


最新記事
アーカイブ
bottom of page