top of page

井筒和幸監督映画の撮影スケジュール

「パッチギ!」の井筒和幸監督が筑豊を舞台として制作を計画している映画。

出演者のオーディションは

今月5日と6日に田川市で行なわれる予定でしたが

台風10号の接近により延期となったことは

このブログでもお伝えしました。

きのう、映画の制作委員会が発表したところによると

来たる11月に開始予定だった撮影は

新型コロナウイルス感染拡大の影響のため

来春以降に延期されました。

オーディションの実施は年明け以降になるとのことです。

数か月前、井筒監督が出演したインタビュー番組を観ました。

インタビューの最後に

監督はこの映画について話しました。

その際、

「まあ、完成するかどうかわからんけどね。

映画ってそういうもんやから」

とおっしゃいました。

ああ、そうなんだなあ。

監督が筑豊を舞台にした映画を製作することに喜んでいたけれど

そういう気持ちで完成をまたなければいけないんだなあ、と思いました。

なので、今回の撮影延期も

冷静に受け止めています。

なにしろ、新型コロナウイルスの今夏の「第2波」では

(人口過密ではないにも関わらず)

筑豊地方でも意外なほど多くの感染者が確認されましたから。

コロナ禍のための撮影延期なら、しかたのないことです。

最新記事
アーカイブ
bottom of page