top of page

「かりん」9月号-姨母(イモ)

<2024 年9月15日>


今月号は6日に届きました。


第44回かりん賞と第26回かりん力作賞の発表号です。


今年のかりん賞は酒田現さんが「夜明けに象は」30首で受賞されました。


酒田さん、おめでとう存じます✨


また、今年から次席が設けられることになり、


霧島茉莉さんと齋藤英明さんの作品が選ばれています。


受賞作品については、また改めて書きたいと思います。





今月号の私のうたのタイトルは「姨母(叔母)」です。


母方のおば(母の姉妹)のことを韓国では「姨母(イモ)」といいます。


父方のおば(父の姉妹)は「コモ」。


漢字では「姑母」です。


ちなみに8月号の私の作品のタイトルが「姑母(伯母)」でした。






では、今月号の「姨母(叔母)」から1首を記しますー。








六歳よりわれは姨母(イモ)なり姪の住む博多の天気予報気にして 



キム・英子・ヨンジャ















Comentários


最新記事
アーカイブ
bottom of page