top of page

ただいま選考中

<2022年10月14日>


2017年から始まった「嘉麻のおくら短歌コンクール」


(主催:嘉麻のおくら短歌同好会)。


おととしと昨年はコロナ禍のため中止となりましたが


今年は3年ぶりに開催されます。


私も第1回から選考委員として関わっています。


全国の小学生・中学生を対象に短歌を募集して


第1回~第3回はありがたいことに


毎回1,000首以上が集まりました。


このほど主催団体のかたが


今回の募集作品を届けてくださいました。


小学生、中学生合わせて


これまでと同じようにたくさんの作品が届いています。


生き生きとしたうたがたくさんあって


それらのうたからパワーをいただいたのでしょうか、


ここ数日、私、以前よりも早く起きられています。


朝から機嫌よく動けるし、


きっとたくさんの楽しいうたの数々に触れているからでしょう


(=^∸^=)


素敵なうたにはすべて賞を受けさせたい気持ち。


でも賞の数は決まっているので


これから絞っていかなければならないのが悩ましいところです。




最新記事
アーカイブ
bottom of page